口臭外来に来院される方で多いのは

2018年 4月11日(水曜日)です。

このブログは、口臭に悩む方のブログです。

昔から口臭で悩んでいる人は結構多くいらっしゃったと思います。

でも最近は明らかに口臭を気にされる方が増えてきたと思われます。

ここ10年くらいは非常に増えてきたと感じられます。
その理由の一つにコマーシャルがあります。

口臭ケアを売りにする製品のコマーシャルが本当に増えました。
それだけ口臭ケア用品が売れるのでしょう。

私が子供の頃には口臭ケア用品のコマーシャルなんて全くなかったと思います。
もう30年以上前のことですが…

口臭だけでなく臭いに敏感になりましたよね。
衣類の洗剤でも香りがついているものが一般的になりました。

昔は石鹸の香りなんでいうのが当たり前でしたが、
最近はフローラルの香り等様々な製品が多くでています。
しかも結構香りが強いんですよね。

私個人としては、衣類に強い香りがつくのはどうかな?
とも思ってしまいますが

たまに電車の中で香水とも違う香りが充満していることがあります。
右も左も前も後ろも多くの人が同じような香り付きの柔軟剤等を使用しているからです。

話は脱線してしまいましたが、
日本人は本当に臭いに敏感になりましたよね。

多くの家庭では消臭剤の一つくらいはあるかと思います。

そんなことを言ってもうちにも置いてあります。
衣類 とか カーテン とか 消臭剤で「シュッ」 としています。

だからと言って
別に部屋の臭いが気になるわけではないんですけどね。

基本的にその部屋(家)に住んでいる人って
自分の家の臭いってわからないものです。

でも人が家に来る時とかは
その前に部屋を消臭剤で「シュッ」 としています。

知らないうちに
臭うことは悪いようなイメージが染み付いているのですかね。

口臭で悩まれる方は当然の事ながら
他人が私の口臭を気にしていると思っていらっしゃるのでしょう。

当然ですよね。

もし、無人島で一人で生きている状態であれば
口臭なんてきっと気にすることはないと思います。

無人島に消臭剤なんて必要はないです。

他人との関係性が臭いに敏感になっているのです。
当然と言えば当然のことです。

口臭外来に来院される方の多くは様々な人間関係の中で生活しており、
その中で悩みを持っている方が多いです。

それは口臭だけなくです。

臭いは、歯を磨けば治るものではないです。

口臭のある方は多くいらっしゃいます。
その多くは歯周病等口腔内に問題がある方です。
歯周病が進行すると口臭は明らかに強くなってきます。

しかし、こうした口腔内に歯周病等の問題がある方の場合には
口臭外来を受診することは少ないです。

実際に口臭外来を受診される方は歯周病等の問題がない人です。

それではなぜ歯周病等に問題がないにも関わらず
口臭が気になるのでしょうか?

それには様々な理由があります。
それを調べるのが口臭外来です。

口臭が気になる方はお近くの口臭外来を受診しご相談されて下さい。

悩みは早いうちに解決することが大切ですよ。


クリックでの応援よろしくお願い致します

ワンランク上の歯科衛生士になる為のスキルアップセミナー”ペリオ編”

大船駅北口歯科

口臭外来をご希望される方は、以下のページをご覧になりご来院下さい。
 口臭外来 治療手順(予約方法)および 治療費

現在口臭外来は、非常に混み合っております。
できるかぎり早く検査を受けられたいとお考えの方は、お早めにご予約下さい。

口臭外来受診をご希望の方は、以下のサイトをご覧になって予約方法、治療費 等をご確認下さい。
口臭外来サイト

大船駅北口歯科オフィシャルサイト

インプラントのブログは下記をクリックして下さい。
最新インプラント症例ブログ

インプラント基礎ブログは下記をクリックして下さい。
インプラント基礎ブログ

歯周病ブログは下記をクリックして下さい。
歯周病ブログ

メール無料相談は こちらをクリック                          歯科治療で分からないこと や ご心配ごと をメールして下さい。基本的に、当日に回答させていただきます。

インプラントオンライン見積もりは こちらをクリック
欠損部からインプラントの治療費や治療期間(治療回数)等をお答えします。

インターネット・オンライン予約 はこちらをクリック
休診日でも24時間 オンラインで予約が行えます。