歯磨き紙芝居

2020年 3月16日(月曜日)です。
このブログは「大船駅北口歯科  歯周病専門サイト」です。
今日のテーマは、『歯磨き紙芝居』になります。
子供に歯磨きを教える紙芝居が株式会社モリタより無料ダウンロードがありましたので
面白かったのでブログにアップしてみたいと思います。
「歯ならび歯たろう」
はじまりはじまり

昔々あるところに、お爺さんとお婆さんが住んでいました。
お婆さんは川へ洗濯に、

山で芝刈りも・・・お婆さんがしてました。
「えっほえっほ、今日も頑張るぞー!」

お爺さんはというと・・・家で寝ていました。
なぜなら、

歯並びガタガタ、歯がボロボロで元気がなかったからです。

そんなある日、
「ハハハハハハハハハハ!」
どこからか高らかな笑い声が聞こえ、
「ジャジャジャジャーン!」
突然、奇妙な物体が飛びだしてきました。 「トゥース!俺っちの名前は歯ならび歯たろう、よろしくな!」 「どっひゃー、たまげた」
「歯の化け物じゃー」 「さっそくだけど、お婆さん。俺っちと一緒にタイムトラベルに出かけよう!」

「この歯型タイムマシーン『タイム歯シーン』で!」

「お爺さんが子どもだった時代へタイムスリーップ!」

歯ならび歯たろうとお婆さんはお爺さんが子どもだった時代へタイムスリップしてきまし た。
「あれがお爺さんが子どもの頃住んでた家だ、さっそく見てみよう」

「いたいた、子どもの頃のおじいさん。寝てる。横向き寝。寝ぞうが悪いなー」

しかも
いつも頬杖ついてる。
姿勢も悪い。
口もポカンとあいてる。
「うっわー・・・ひっどいなー・・・」

「おいらにまかせるんだワン」
そこへ犬登場!

「ワンワンワワワンワーン」
頬杖ついたら、すぐ吠えます。
「ひえー!もう頬杖つかないよー」

「猫背解消、まかせるニャー」
猫登場!

「にゃにゃにゃんにゃにゃにゃん」
猫必殺、猫背解消スペシャル炸裂。
「あたたたた、猫背はもうこりごり」

「おまかせあれあれ」
ポカン口なおし隊登場!
赤 → 歯磨き矯正レッド
黄色 → 咬合矯正イエロー
ピンク → 呼吸矯正ピンク
紫 → ベロベロパープル

「ベロベロベロリンチョー」
一緒に楽しくあいうべ体操。
大きく口をあけて「あー」
口を横に開けて「いー」
口をとがらせ「うー」
ベロを伸ばして「ベーーー」
ポカン口と悪い寝ぞうもこれでおさらば。

「さよーならー」
「頬杖つかない、正しい姿勢、あいうべ体操、毎日続けるんだよー」
歯ならび歯たろうとお婆さんは元の時代に戻っていきます。

「元の時代へタイムスリーップ!」

元の時代に帰ってくると、そこに 1 人の人影。
「おかえり、婆さん」「その声は!」

なんということでしょう。お爺さんがイケメン、細マッチョボディに大変身!

「爺さん、素敵??」

そして、数年後。
2 人の間には桃太郎という可愛い子どもが産まれ、 犬猿キジのペットと一緒に、健康な歯で楽しい毎日を暮らしました。
めでたしめでたし。


クリックでの応援よろしくお願い致します
メール無料相談は こちらをクリック                          歯科治療で分からないこと や ご心配ごと をメールして下さい。基本的に、当日に回答させていただきます。
インプラントオンライン見積もりは こちらをクリック
欠損部からインプラントの治療費や治療期間(治療回数)等をお答えします。
インターネット・オンライン予約 はこちらをクリック
休診日でも24時間 オンラインで予約が行えます。
大船駅北口歯科サイトは、以下をクリック
インプラントなら横浜の大船駅北口歯科