日本歯科医学会と日本デンタルショー

10月29(金)、30(土)、31(日)の3日間、パシフィコ横浜で日本歯科医学会と日本デンタルショーが開催されました。
学会はみなさんなんとなく分かるかと思いますが、デンタルショーというのは歯科で使用する材料等を展示するものです。
しかしこれが非常に大きい規模です。こうした展示は良くありますが、今回のデンタルショーは4年に1回の日本最大規模です。
他の展示等でパシフィコ横浜の展示ホールというところに行ったことがある方もいらしゃるかと思いますが、非常に広い場所です。歯科材料の展示を見るだけでも1日では見きれないほどです。
今日は1日歩き回り疲れました。
そのようなことで本日は治療の話しはお休みです。また明日から再開します。

インプラントの杉山歯科医院