今日のインプラント

今年も後数日となりました。
本年度はインプラントも約400本程度と昨年と比較してかなり増えました。
インプラントを希望される患者さんが多くいらしゃることを実感した1年でした。
インプラントの術式、材質もさらに改良されてきており、患者さんにとってより良い治療法となってきています。
あとは治療費の問題だけであるかと思います。インプラントの治療費はメーカーの器材の費用が安くならないので、現段階では難しいかと思いますが、将来的にはインプラントの価格も若干は安くなるかと思います。
私達、治療を行う側としては、より安全、正確に行うことが大切であり、日々進歩する歯科医学をいかに早く正確に取り入れ、患者さんにとって利益につながるように努力していきたいと思います。
最近、学会等の発表で忙しく、ホームページの更新を行っていませんでしたが、現在更新の作業をしていますのでお待ちになって下さい。
内容は『抜歯即時インプラント』と『インプラント失敗症例』です。得にインプラントの失敗症例についてはほとんどのホームページに記載していないものです。
実際にインプラントがダメになり、当医院に紹介で来院された症例を紹介します。どこが原因でダメになったのか?どのように治療すれば良かったのか?等 解説を加えながら原因を探っていきたいと思います。
この失敗症例は今後もそのような症例があれば追加していきます。
御興味のある方は是非御覧になって下さい。数日中にアップしたいと思います。
インプラントの杉山歯科医院