今日のインプラント

毎年、1月の前半は虫歯等の一般治療で混んでいるため、インプラントの手術はあまりありません。
来週からインプラント手術が始まります。
来週は7件のインプラント手術を予定しています。
安全にそして確実に行いたいと思います。

当医院には治療を見学に来る先生がいます。
今週の水曜日にはいつも見学に来ている先生以外に新しく2人の先生がいらっしゃいました。
1人は埼玉で開業をしている先生です。もう1人は東京医科歯科大学インプラント・口腔再生医学の先生です。
非常に勉強熱心な先生で、診療終了後に食実をしながら診療の話しを色々していましたが、話しはとどまることなく、夜中の2時まで診療のディスカッションをしていました。
次の日はちょっとつらかったですが、医療に対して熱意いが伝わってきて良い刺激になりました。
多くの先生と話しをすることは非常に為になることです。
得に情熱をもって治療をされている先生からは治療の知識を得るだけでなく、医療人としての生き方を学ぶことも多くあります。

インプラントの杉山歯科医院