今日のインプラント

今日の午前中は1件のインプラント手術がありました。
無歯顎(総入れ歯)の状態でしたので、7本のインプラントを埋入し、完全固定式にします。
奥歯は骨の吸収が著しいため同部にインプラントの埋入は困難でしたので前歯からその後ろに集中して埋入し、最終的にはカンチレバ−(詳細はHPを参考にして下さい)になる予定です。
また顎幅が薄いため骨の幅を増大させるリッジエクスパンジョン法(これも詳細はHPを参考にして下さい)を行いました。

今回は一度に7本の埋入でしたが、局所麻酔のみで行いました。
患者さんはお口を開ける時間も長く大変だったと思います。
お疲れさまでした。

インプラント手術に不安のある方や恐怖心のある方は笑気麻酔や静脈内鎮静法を行います。
両方とも詳細はHPを参考にして下さい。

インプラントの杉山歯科医院