日本口臭学会

2015年 6月22日(月曜日)です。

このブログは、口臭に悩む方のブログです。

始めに休診案内です。
7月4日(土曜日)
7月5日(日曜日)
日本口臭学会出席のため休診となります。

日本口臭学会は、1年に1回開催されるのですが、
私は入会してからまだ4年ほどです。

それまでは、口臭についてほとんど勉強もしたことがなく、
学会自体の存在も知りませんでした。

私が歯科大学生の頃には、
口臭についての講義もまったくなく、
卒業するまで口臭について学ぶことはまったくありませんでした。

これはほとどの歯科医師に言えることであり、
口臭自体 学ぶ機会はほとんどないのです。

そのため、口臭が気になり歯科医院を受診しても
「問題なし」とか
「気にされる程ではありませんよ」
というような対応をされることが多く、
口臭で悩む方にとっては、
どこを受診したら良いのか?
悩まされることがありました。

私自身も以前は、
口臭で悩まれる方に対して、
歯周病の検査等の口腔内の診査を行い、
検査結果に問題がなく、
実際に臭いを感じられない方の場合には、
口腔清掃指導等で終了することが多く、
具体的な対策を指導することはできていませんでした。

またそれ以前に
口臭が起こっている原因自体が分からない状態でした。

こうしたことは、
口臭を専門的に学んでいる先生以外では
多くの場合、同じような対応になる可能性が高いです。

それだけ、口臭治療は、
一般的な歯科治療とは大きくかけ離れています。

私は、
インプラント や 歯周病、審美歯科、オールセラミック 等
の関連学会に所属していますが、
日本口臭学会は、そのどれとも大きくことなる学会です。

そうした点では、
学ぶことも多い学会ではあります。

また学会に参加しましたら
さまざまな口臭に関する情報をこのブログでアップしたいと思います。

口臭外来をご希望される方は、以下のページをご覧になりご来院下さい。
 口臭外来 治療手順(予約方法)および 治療費

現在口臭外来は、非常に混み合っております。
できるかぎり早く検査を受けられたいとお考えの方は、お早めにご予約下さい。

口臭外来製品の購入に関して

口臭が気になる場合には、
口臭外来を受診されることが一番良いことですが、
どうしても 来院が難しい場合には、
一度 無臭化製剤 等を使用してみることも一つの方法です。

そして、改善が認められれば最も良いことですが、
無臭化製剤を使用しても改善が認められない場合には、
やはり口臭外来を受診されることが良いでしょう。

今まで 口臭ケアー用品は、医院内でのみ販売していましたが、
購入に対する問い合わせが多いこともあり、
当医院で取り扱っている製品を郵送で販売することにしました。

口臭ケアー用品 に記載してあります 製品を確認していただき、
購入希望製品を以下からメールにてお知らせ下さい。

   口臭ケアー用品に関する問い合わせ

タイトルに「口臭製品購入希望」と記載し、
購入希望製品名 と 購入個数を記載し、送信下さい。

具体的な購入方法は、
メールで送っていただきました口臭ケアー用品の購入内容を確認後、
購入に関する詳細をお知らせ致します。
お知らせメールに記載してあります口座に振込をしていただき、
入金を確認後に 宅急便(着払)にて送らせていただきます。

このブログが始まって以来 毎週月曜日にアップしていましたが、
現在 毎週 大船駅北口歯科が休診の時に
大学病院で外来診療と講義を行うことになったため、
ブログの更新が不規則になると思います。
毎週ご覧になっていただいている方も多くいらっしゃるかと思いますが、ご理解いただければと思います。
できるかぎり毎週月曜日にアップしたいと考えております。

口臭外来受診をご希望の方は、以下のサイトをご覧になって予約方法、治療費 等をご確認下さい。
口臭外来サイト

大船駅北口歯科オフィシャルサイト

インプラントのブログは下記をクリックして下さい。
最新インプラント症例ブログ

インプラント基礎ブログは下記をクリックして下さい。
インプラント基礎ブログ

歯周病ブログは下記をクリックして下さい。
歯周病ブログ

メール無料相談は こちらをクリック                          歯科治療で分からないこと や ご心配ごと をメールして下さい。基本的に、当日に回答させていただきます。

インプラントオンライン見積もりは こちらをクリック
欠損部からインプラントの治療費や治療期間(治療回数)等をお答えします。

インターネット・オンライン予約 はこちらをクリック
休診日でも24時間 オンラインで予約が行えます。