今日のインプラント:抜歯即時インプラント

今日は台風ですね。朝から予約のキャンセルがだいぶあります。とくに当医院は遠方からの患者さんが多いので、電車等が不通、遅れており、来られないのでしょう。

今日のインプラントは上顎です。天然歯(歯が割れてしまっているため保存不可能な歯です)を4本抜歯して即時(同時)にインプラントを埋入する手術です。
患者さんは四国からいらしている方です。(遠方よりご苦労様です)昨日から宿泊し、来院されています。短期集中治療ということで昨日から治療を開始しています。昨日、仮歯の作製、本日抜歯と同時のインプラント埋入。次回は骨とインプラントが結合(固定)する3ヶ月後に来院していただき、その時に型を取ります。その後、約2週間後に来院していただき、被せ物を全てまとめて装着を行います。
全部で4回の来院で終了です。

抜歯即時インプラントを行うようになり、さらに治療期間は短縮しています。
3〜4回の治療回数でインプラントが終了できるようになったことにより遠方からの患者さんも治療しやすくなっています。

遠方からいらしゃる方で、短期集中治療を希望される場合はあらかじめご連絡下さい。治療のスケジュールを事前にたてることでできるかぎり治療回数を少なくするようにしていきます。

インプラントの杉山歯科医院