今日のインプラント:2件

ゴールデンウイークですが診療です。

今日は午前1件、午後1件のインプラント手術があります。
午前中はソケットリフト法(詳細はホームページ参照)、
午後は抜歯即時インプラントです。
どれも簡単にはいきませんが、現在のインプラント治療はこうした特殊な治療がほとんどになってきました。
治療が複雑になる分、私達の技術力や知識も高めることが大切で、私をい含め他の先生もみな日々努力をしています。
ただし、新しい治療法というのはなかなか難しいところです。
技術的に難しいということではなく、まだ長期的な結果がでていないため、治療法の信頼性という意味で難しいということです。
新しい治療法が発表されたらすぐ飛びつくのではなく、その治療法が本当に正しいのかということを見極めることが大切です。
またある程度新しい治療法の臨床結果がでてから行うということも大切なことです。
治療を受けるのか患者さんですからまず安全が第一です。

それにしても連休は混んでいます。
しかし、連休しかお休みがとれない方にはこうした日は重要です。
得に最近は予約が非常に混んでおり、患者さんには御迷惑をおかけしています。

インプラントの杉山歯科医院