口臭外来ブログ開設

2013年 1月10日(木曜日)です。
このブログは、口臭に悩む方のブログです。

口臭外来は、2013年4月2日(火)より開設致します。
それまで、このブログでさまざまな情報をアップしていきます。

最新インプラント症例ブログは毎週木曜日、
インプラント基礎ブログ は毎週金曜日、
歯周病ブログ は毎週月曜日
にそれぞれアップしていますが、
まだ口臭ブログのアップ時期は未定です。
1週間に1~2回程度アップしますので、是非お楽しみに!

今日のテーマは、『口臭ブログ開設』になります。

大船駅北口歯科 院長の杉山です。

本日より口臭外来ブログの開始します。

口臭を主訴として来院される方は、日々増加しています。
このブログは、そうした方のお悩みにお答えするサイトとして立ち上げました。

本来 口臭は誰にでもあるものです。
特に 起床時 や 空腹時 等に起こる生理的口臭というのは、
誰にでも生じる現象ですので、当たり前のことであり
本来 気にされる範囲の臭いではありません。

しかし、室内 や 衣服の消臭(無臭)対策といった製品が
多く出回っている現代をみるとわかるように
臭いに敏感になっている方が増えています。

テレビコマーシャルでは、毎日のように消臭製品が放映されていますし、
薬局等でも多くの消臭(無臭)製品が販売されています。
私が子供の頃には、ほとんどなかったような製品ばかりです。

口臭に対しても 同様に口臭予防を主体としたガム等も多く販売されるようになってきました。
口臭は ご自身の臭いはもちろんのこと、
家族 等の周囲の臭いが気になるという方も多くいらっしゃいます。

そこで当医院では2012年春から 
口臭の世界的権威である 大阪のほんだ先生の指導を受け、
現在は「ほんだ歯科提携歯科医院」として認定されました。

口臭対策(民間療法)については、さまざまな製品が販売されていますし、
マウスウォシュウ等を使用されている方もいらっしゃいます。

また、舌表面から臭いがすると思い、歯ブラシで舌磨きをされている方もいらっしゃいます。

口臭が気になるために 頻繁に歯磨きをされている方もいらっしゃいます。

しかし、こうした行為は口臭をさらに悪化させる大きな原因であることが多いのです。

口臭に対しては、正しい知識を知らないと改善しないだけでなく、悪化してしまいます。

本サイトは、お悩みのある方に
正しい知識を得ていただくサイトです。

当医院における口臭外来は、2013年4月2日(火)より開設(予約開始)致します。
それまでは、このブログで口臭について解説していきます。

大船駅北口歯科オフィシャルサイト

インプラントのブログは下記をクリックして下さい。
最新インプラント症例ブログ

インプラント基礎ブログは下記をクリックして下さい。
インプラント基礎ブログ

歯周病ブログは下記をクリックして下さい。
歯周病ブログ

メール無料相談は こちらをクリック                          歯科治療で分からないこと や ご心配ごと をメールして下さい。基本的に、当日に回答させていただきます。

インプラントオンライン見積もりは こちらをクリック
欠損部からインプラントの治療費や治療期間(治療回数)等をお答えします。

インターネット・オンライン予約 はこちらをクリック
休診日でも24時間 オンラインで予約が行えます。

オリコン歯科医院ランキング2012年度版発表!

オリコン(音楽のオリコンチャートが有名ですが…)の2012年度版が
公表されました。
オリコンは、音楽以外でもさまざまな分野でアンケート調査を元にしてランキングを発表しています。
当医院はインプラント治療で 11部門中 5部門で ベスト10入りをしました。
ランキングされた多くの歯科医院は、大学病院 や 規模の大きい歯科医院ばかりでしたので、当医院のような小規模の個人歯科医院が選出されることはとても喜ばしいことです。
今後も多くの患者様に支持されるよう スタッフともどもがんばってきたいと思います。

ランキングの詳細は、以下をクリックして下さい。
  オリコン2012年 インプラント治療前のケア・説明部門: 7位
  
  オリコン2012年 インプラント治療の丁寧さ部門: 10位
  
  オリコン2012年 インプラント治療結果部門: 8位
  
  オリコン2012年 治療プランの充実度部門: 10位

  オリコン2012年 治療後のアフターケア・保障制度の充実度部門: 6位

歯周病専門サイトは、以下をクリック           
歯周病は横浜歯周病情報センター

インプラント専門サイトは、以下をクリック       
鎌倉インプラント情報センター

総合サイトは、以下をクリック              
インプラントなら横浜の大船駅北口歯科

口臭外来開設までは、このブログで情報をお伝えします。