喉(のど)の奥からの臭い:その3(対処方法)

2013年 4月18日(木曜日)です。
このブログは、口臭に悩む方のブログです。

ゴールデンウィーク期間中の休診案内
2013年 5月2日(木)~5月6日(月)まで休診致します。

最新インプラント症例ブログは毎週木曜日、
インプラント基礎ブログ は毎週金曜日、
歯周病ブログ は毎週月曜日
にそれぞれアップしていますが、
まだ口臭ブログは不定期ですが、
できるかぎりアップしますので、是非お楽しみに!

今日のテーマは、『喉(のど)の奥からの臭い:その3(対処方法)』になります。

このテーマも3回目になりました。
過去2回のブログは、以下をご覧になって下さい。

• 4/ 7 1回目

• 4/15 2回目

それでは、本日の内容になります。

喉(のど)の奥からの臭い対策として、
マウスコンディショナー(Mouth Conditioner)の使用があります。

空腹時 や 臭い が気になる時に 舌の表面にマウスコンディショナーを塗ります。
指または専用スワブを用いて、舌粘膜・頬粘膜をマッサージしながらまんべんなく塗ります。
その後よくうがいをします。

$口臭外来:口臭に関する悩みにお答え!-マウスコンディショナー

Mouth Conditioner の特徴
マッサージ効果によって舌の血流が良くなると同時に
成分が粘膜から吸収されて粘膜の過敏状態を緩和させます。

この製品には、粘膜過敏を引き起こすような合成界面活性剤(ラウリル硫酸ナトリウム)
刺激のある化学物質は含まれていません。
全ての原料が天然の漢方成分でできています

粘膜アレルギーを積極的に改善する漢方成分(オウゴン)、
炎症を緩和する漢方成分カンゾウも含まれています。

また、ヒアルロン酸による保湿効果もあります。

マウスコンディショナーは、口腔内や喉の奥に残留しながら、
じっくりと舌やのどの粘膜を調整し、
効果は持続すると同時に安定します。

前回のブログでも解説した舌の機能訓練 も行うとさらに効果的です。

次に SOSORO DX (ソーソーロDX)の使用です。

SOSORO DX (ソーソーロDX)は、
持続的な緊張のために生理的に発生する 後鼻漏 や 膿栓
あるいは 舌の表面に存在する口臭発生の原因となる
細菌がターゲットとする不良なタンパク質の付着を除去するものです。

口臭の原因となる 喉(のど)や 舌の奥の汚れを凝固させる天然茶葉由来の洗口剤なのです。

効能
SOSORO DX (ソーソーロDX)は、
5種類の茶葉由来低分子ポリフェノール と
漢方成分で作られています。
口臭の原因となる口腔・咽頭部のタンパク質や脂質などの汚れを
カテキンと酸によって凝固させます。
そのため、使用後の液を観察すると、汚れ成分を視覚的にハッキリと確認できるのが特徴です。 
口臭外来:口臭に関する悩みにお答え!-ソソロ
口臭外来:口臭に関する悩みにお答え!-ソソロ-2

使用方法
喉(のど)の違和感を感じた時にSOSORO DXでうがいをします。
SOSORO DXは、天然の茶葉からポリフェノールを抽出して熟成して作られているため、飲んでも問題ありません。
使用後は、スッキリとします。
もちろん、市販のマウスウォッシュによくあるピリピリした刺激感もなく、消毒薬と香料だけで作られた市販品とは全くの別物です。

次回の口臭ブログは、新しいテーマになります。
口臭を自覚される患者様のほとんどの方で起こっている
「自律神経の乱れ」
という内容をシリーズで解説します。

来週アップ予定です。

大船駅北口歯科オフィシャルサイト

インプラントのブログは下記をクリックして下さい。
最新インプラント症例ブログ

インプラント基礎ブログは下記をクリックして下さい。
インプラント基礎ブログ

歯周病ブログは下記をクリックして下さい。
歯周病ブログ

メール無料相談は こちらをクリック                          歯科治療で分からないこと や ご心配ごと をメールして下さい。基本的に、当日に回答させていただきます。

インプラントオンライン見積もりは こちらをクリック
欠損部からインプラントの治療費や治療期間(治療回数)等をお答えします。

インターネット・オンライン予約 はこちらをクリック
休診日でも24時間 オンラインで予約が行えます。

オリコン歯科医院ランキング2012年度版発表!

オリコン(音楽のオリコンチャートが有名ですが…)の2012年度版が
公表されました。
オリコンは、音楽以外でもさまざまな分野でアンケート調査を元にしてランキングを発表しています。
当医院はインプラント治療で 11部門中 5部門で ベスト10入りをしました。
ランキングされた多くの歯科医院は、大学病院 や 規模の大きい歯科医院ばかりでしたので、当医院のような小規模の個人歯科医院が選出されることはとても喜ばしいことです。
今後も多くの患者様に支持されるよう スタッフともどもがんばってきたいと思います。

ランキングの詳細は、以下をクリックして下さい。
  オリコン2012年 インプラント治療前のケア・説明部門: 7位
  
  オリコン2012年 インプラント治療の丁寧さ部門: 10位
  
  オリコン2012年 インプラント治療結果部門: 8位
  
  オリコン2012年 治療プランの充実度部門: 10位

  オリコン2012年 治療後のアフターケア・保障制度の充実度部門: 6位

歯周病専門サイトは、以下をクリック           
歯周病は横浜歯周病情報センター

インプラント専門サイトは、以下をクリック       
鎌倉インプラント情報センター

総合サイトは、以下をクリック              
インプラントなら横浜の大船駅北口歯科