口臭を無臭にする!無臭化製品:Pro Fresh CL

2017年 8月31日(月曜日)です。

このブログは、口臭に悩む方のブログです。

今日のテーマは、『口臭を無臭にする!無臭化製品:Pro Fresh CL』になります。

無臭化製剤Pro Fresh CLは
アメリカの口臭専門医リフター先生が開発したものです。

無臭化製剤Pro Fresh CLは
殺菌剤や合成界面活性剤(歯磨き剤で泡立つ材料)などの粘膜に有害な化学物質はまったく使用されていない口腔内化粧品です。

それではPro Fresh CLの使用方法について解説しましょう。

Pro Fresh CLは上記にありますボトルと
小さな袋に入ったクエン酸(A液)と次亜塩素酸ナトリウム溶液(B液)に分かれています。

ステップ 1
Pro Fresh CLのボトルに
A液とB液を混ぜて、撹拌します。
そして30分以上静置した後に使用します。

ステップ 2
朝食後 と 就寝後に 歯磨きを行なった後に
A液とB液を混ぜたボトル液(Pro Fresh CL)を
ボトルのキャップに液を1杯とり
1分間ブクブクとうがいを行ないます。

ステップ 3
うがい後にリンスは吐き出さずに
液体を口腔内に入れたまま歯磨きと粘膜を磨きます。
食後の食べかすは、歯の隙間に約10%、舌の上や頬等の粘膜に約90%残っています。
食べかすの多くは、舌の上や頬等の粘膜に残っているのですから
その汚れを取ることが有効です。
歯だけを磨いても 口腔内に残った食べかすを的確に取り除くことはできないのです。

ステップ 4
リンスを吐き出し、
タングスクレーパーを水に濡らし、
リンスが舌表面に十分に行き渡るように優しくなぞります。
この時に注意することは、舌専用のタングスクレーパーを使用することです。
ブラシ等で舌を擦ってはいけません。
舌ブラシは禁忌です。
舌ブラシで擦ると舌表面が傷つき、口臭はさらに悪化します。
舌は絶対に磨いてはいけません。

ステップ 5
再度リンスをキャップ1杯取り、30秒間ブクブクとうがいを行ないます。
これで終了です。

20~30分間飲食は禁止です。

A液とB液を混ぜた後は、直射日光が当たらない涼しい場所に保管して下さい。
使用期限は約1~2ヶ月です。

Pro Fresh CLの作用機序

Pro Fresh CLのボトルに
付属してあるA液(クエン酸)と B液(次亜塩素酸ナトリウム溶液)を混合すると
次亜塩素酸は消滅して、非常に不安定な亜塩素酸が生成されます。
亜塩素酸は、口腔内ですぐに分解されて、唾液中に新鮮な酸素を供給します。

歯周病細菌の中で問題となる細菌は、嫌気性細菌という細菌です。

嫌気性細菌は、酸素が届かない部位で生息することが可能な細菌です。

無臭化製剤Pro Fresh CLを使用することにより、
口腔内には酸素が行き届き、酸素が嫌いな細菌は活動できなくなります。

これがPro Fresh CLの効果の一つです。

デンタルリンス等で使用される殺菌剤は、
全ての口腔内細菌を殺菌するので、菌交代現象やアレルギーが起こる可能性がありますが、
無臭化製剤Pro Fresh CLには そうしたことはありません。
安全性が高いのもPro Fresh CLの特徴です。

無臭化製剤Pro Fresh CLは、
酸素を供給すると同時に遊離した塩素イオンが口腔内に浮遊し、待機します。

この時に人によっては、塩素臭を感じるかもしれませんが、塩素系消毒薬ではありませんのでご心配いりません。

WHO、FDA等が安全性を認めた口腔内酸化剤です。

この遊離した塩素イオンは、
口腔内で発生した揮発性硫黄化合物や揮発性窒素化合物などの臭気ガスと結合して
塩化化合物を作ります。

口腔内に新鮮な酸素を供給することで口臭が起きにくい環境を作るとともに口臭ガスが発生しても待機する塩素イオンによって無臭化が行なわれるという作用機序です。

作用時間は、12時間です。
そのため、24時間無臭にするためには、朝(朝食後)と夜(就寝前)に行なうのです。

Pro Fresh CL費用
リンス(本品) : 2,700円(消費税抜価格)
タングスクレーパー : 400円(消費税抜価格)(初回のみ購入必要)
受付で販売しております。

口臭の原因は、口腔内の問題だけではありません。
生活習慣や、自律神経失調、過去の経験 等 さまざまな要因があります。
口臭検査を行わない方でPro Fresh CLをご使用後、口臭の改善がない場合には、口臭の原因を調べるために適切な口臭検査を行う必要性があります。


クリックでの応援よろしくお願い致します

大船駅北口歯科

口臭外来をご希望される方は、以下のページをご覧になりご来院下さい。
 口臭外来 治療手順(予約方法)および 治療費

現在口臭外来は、非常に混み合っております。
できるかぎり早く検査を受けられたいとお考えの方は、お早めにご予約下さい。

口臭外来受診をご希望の方は、以下のサイトをご覧になって予約方法、治療費 等をご確認下さい。
口臭外来サイト

大船駅北口歯科オフィシャルサイト

インプラントのブログは下記をクリックして下さい。
最新インプラント症例ブログ

インプラント基礎ブログは下記をクリックして下さい。
インプラント基礎ブログ

歯周病ブログは下記をクリックして下さい。
歯周病ブログ

メール無料相談は こちらをクリック                          歯科治療で分からないこと や ご心配ごと をメールして下さい。基本的に、当日に回答させていただきます。

インプラントオンライン見積もりは こちらをクリック
欠損部からインプラントの治療費や治療期間(治療回数)等をお答えします。

インターネット・オンライン予約 はこちらをクリック
休診日でも24時間 オンラインで予約が行えます。