6/24(金)の電話不通の件について

6/24(金)は電話が不通のため、予約 や キャンセル 等で電話をしていただいた方に大変ご迷惑をおかけしました。

電柱から当医院のあるビルに引き込まれている電話線が断線してしまっていたようで
1日中 電話が不通になっていました。

NTT の作業員の方が言うには、
6/23(木)に 近くの 街路樹の伸びた枝を伐採する際に
枝が触れていた電話線を傷つけてしまったようです。

当医院は木曜日は休診日であったため、昨日のことは分かりませんでした。

また、街路樹の伐採作業をされた方は、電話線を損傷したことに気がつかなかったのか
そのまま帰ってしまったため、さらに問題の発見が遅れてしまったようです。

私自身は、朝(8:00頃)にインターネットが不通であったことに気がついたのですが、
9:30からの診療があったため、後回しになってしまいました。

電話自体がつながっていないと気がついたのが10:00頃だったため、
そこから NTTに電話して、作業員の方がいらして下さいました。

結局、電話線は断線した部分だけでなく、数百メートルにもわたり
交換が必要だったようで 復旧が夕方になってしまったのです。

さまざまなことが重なり、結果的にまる1日電話不通状態が続いたのです。

直接医院まで予約を取りに来られた方もいらっしゃいましたし、
キャンセルを伝えに来られた方もいらっしゃいました。
急患で痛みがあったが、電話がつながらないので直接来られた方もいらっしゃいました。
多くの方にご迷惑をおかけしました。